2020年版 Xmas Select Gift Boxの選択肢について

2020年12月24日から28日12:00まで受け取る事のできたXmas Select Gift Boxの受け取りができました。

開封期限は次のメンテまでとなっているのでプレゼントをまだ選択していない人は早めに受け取りましょう。

入手方法

2020年12月24日0:00から28日12:00までの間にログインすることで受け取れます。

開封方法

アイテム欄の拡張アイテムをクリックすると上記のように拡張アイテム欄が出現します。

左下にあるXmas Select Gift Boxをクリックすると選択画面が出現します。

アイテムの選択

二式水戦改☆3Type124 ASDIC☆3改修資材×7の中からの選択です。

水戦の数が足りない人は二式水戦改を選んでおけば間違いないです。

水戦は8個あればそれ以上は使う事があんまりないのでそこで初めて他の選択肢を選ぶ余地ができるかと思います。

潜水艦6隻で制空を取りにいくような場面まで想定するなら12機まではもっててもいいかも。

Type124 ASDICは対潜値11で三式と四式の中間に位置する対潜値のソナーです。

初心者で四式ソナーなどの高性能なソナーがまだ少ないという提督なら選択してもいいかなと思います。

ですが優先度は水戦の方が高めです。

ただし、このType124 ASDICは現状では改修ができない装備なのでそこに価値を見出すのであれば選択するのもありかもしれません。

改修資材は上記のアイテムがいらない場合の選択肢です。

熟練提督なら水戦も高性能のソナーも揃っていると思われるのでこちらを選択した方が艦隊強化に繋がるかもしれません。

まとめ

基本的にただで何かくれるという事が少ない運営なのでこういったプレゼントは嬉しいですね。

基本的には水戦を選択するのが安定かと思いますが各鎮守府の状況に応じて必要なものを選択しましょう。

次のメンテまでなので早めに開封しておきましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

掲示板

管理人おっしーのプロフィールはこちら

紹介している装備編成はできるだけ開発可能なものや任務で入手可能なものにしています。

コメント反映はできるだけ早くするように努めていますがそれでも遅くなる時がある事をご了承ください。

ニコ生もやっているのでよかったらきてください。

ニコ生コミュニティ

youtubeのチャンネルも開設しました。

YouTubeチャンネル

カテゴリー

ピックアップ記事

スポンサーリンク

ツイッターでも艦これ情報を呟いています

スポンサーリンク

このブログのランキングは?

1日1回クリックしてくれると管理人のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

おすすめ記事

  1. 2020年9月17日のメンテナンス後に実装された任務『兵站強化遠征任務【基本作戦】』の攻略記事です。…
  2. 2020年9月17日のメンテナンス後に更新された任務『「第十方面艦隊」演習!』の攻略記事です。 新…
  3. 2020年5月20日のメンテナンス後に実装されたクォータリー任務『小艦艇群演習強化任務』の攻略記事で…
  4. 各遠征の成功条件だけをできるだけ簡潔にまとめています。 獲得できる資源やアイテムについては記事公開…
  5. 2019年7月18日のメンテナンスから実装されたMonthly遠征についてまとめています。 毎月の…
  6. 2019年7月18日のメンテナンス以降に実装された新遠征やMonthly遠征についてまとめています。…
ページ上部へ戻る