2019年春イベント『発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」』は5月20日から!

GWも終わりイベントはいつかなーと待ち遠しく思ってました。

どーも、おっしーです。

本日5月12日のズイパラで2019年春イベントの開催日時が発表されました。

今回はその辺りのニュースとこれからのこのブログについて書いていきたいと思います。

春イベの開始日時が発表!

5月20日に2019年春イベント『発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」』が開始となります。

5月中旬ごろとは言ってましたが結構ずれ込みましたね。

※運営ツイートでも発表されました

なにはともあれ日程も発表されましたしこれで色々逆算しながら準備に入れますね。

まだ何の発表もされていませんがGW期間限定の任務やドロップも20日のメンテ前まででしょうから任務をクリアしておきたい人やドロップを狙っている人は残り1週間でクリアしておきましょう。

期間限定の任務やドロップ関連の記事をここにまとめて貼っておきます。

3月22日のオンメンテで実装された

これらの任務がどうなるかはまだ分かりません。5月いっぱいは大丈夫との運営の発表はありますが攻略予定の提督は早めにクリアしておくことをオススメします。

イベント開始と同時にあの艦娘の改二も実装!

それからもう1つ重要な発表もありました。

イベントと同時に「赤城改二」も実装されるようです!

ついに来るか…!といった感じですね。

ズイパラでは先行で改二が公開されたようです。

みんなかっこいいと言っていたのですごく期待できそうですね。

一航戦の誇りに恥じない性能となっていることに期待が膨らみます。

それにしてもリアルイベントは楽しそうでいいですねー

運営の力の入れ方がそっちに傾きすぎてるという声もちらほら聞こえますがこういうのは楽しんだ者勝ちって気もします。

もちろん本家であるゲームにも力はいれて欲しいんですけどね。

運営にはバランスよくやってもらってこのゲームが長く続けられることを願っています。

個人的にですがリアルイベントは来年以降は参加できるようになればとは思ってますが私の状況次第ですね。

ただ、ほとんど関東や関西での開催ってのがハードルが高いですね。私は九州に住んでいるのでなかなか厳しいものがあります。

佐世保ならまだワンチャンありそうです。

おっと話がそれてしまいましたね。

予告されてからようやくの実装の赤城改二。これで加賀にも改二がきやすくなったんですかね?

二航戦や五航戦も片方が改二になったらわりと早く改二がきたので期待したいです。

金剛改二丙という改三もきたので金剛型にもこの波がくる予感…!

ですが改二もきてない艦はたくさんいる現状で改二のきている艦に更なる改装…

提督によっては思うところもありそうですね。

絵師さんなどの関係もあるとは思いますが個人的にはまだ改装のきてない子を優先してほしい思いはやっぱりあります。

まーどの子の改二や改三がきても喜んで改装するんですけどね!

こうやって嫁艦の改二まだかなーと想像する時間もまた楽しいものですよ。

電ちゃんに改二はいつかなー

楽しみです。

今後の予定

イベントの開催時期が分かったので任務やEOなどイベ開始前にやっておきたいことをやらないといけませんね。

それとこのブログですがまだ初心者用の記事をアップしきれてないのであと対陸上敵対策の記事と航空基地関連の記事はイベントまでには出します。

陸上対策の記事は今書いている最中です。

明日には出せるように頑張ります。

基礎の基礎みたいな記事なので難しい計算式を並べるのではなくてこうしてください!という風な分かりやすいものにする予定です。

それからイベントの攻略はニコ生やYouTubeライブで配信する予定ですのでよかったら遊びにきてくださいね。

みんなでイベントを楽しんで盛り上げていきましょう!

あと1週間はあるのでイベント準備が不安な方はこちらの記事も参考にしてください。

それでは今回はこの辺で。

またね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

掲示板

管理人おっしーのプロフィールはこちら

紹介している装備編成はできるだけ開発可能なものや任務で入手可能なものにしています。

コメント反映はできるだけ早くするように努めていますがそれでも遅くなる時がある事をご了承ください。

ニコ生もやっているのでよかったらきてください。

ニコ生コミュニティ

youtubeのチャンネルも開設しました。

YouTubeチャンネル

カテゴリー

ピックアップ記事

スポンサーリンク

ツイッターでも艦これ情報を呟いています

スポンサーリンク

このブログのランキングは?

1日1回クリックしてくれると管理人のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ページ上部へ戻る